資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > What's New 更新情報 > KTC-TOPICS > [広報]2015.9.19 中日新聞掲載 松本キャンパス街頭募金活動

KTC-TOPICS What's New 更新情報 [広報]2015.9.19 中日新聞掲載 松本キャンパス街頭募金活動

KTC中央高等学院 松本キャンパスの生徒たちが行った、口永良部島住民支援の街頭募金活動が、9/19(土)の中日新聞に掲載されました。以下、掲載内容です。


口永良部島住民を支援
KTC中央高等学院生 松本で募金活動

  今年5月の口永良部島(鹿児島県)・新岳の噴火で、避難している人たちを支援しようと、KTC中央高等学院松本キャンパス(松本市中央)の生徒ら約10人が18日、JR松本駅前で募金活動をした。
  同学院は、生徒が鹿児島県の屋久島にある広域通信制高校に入学し、全国に32あるキャンパスに通って学んでいる。
  約6,000人が在籍し、年に一度は屋久島の高校に登校して授業を受ける。口永良部島は高校のある屋久島の近くにあるため、募金活動をすることにした。
  生徒たちは、駅利用者らに向かって「口永良部島の皆さんのためにお願いします」などと声を張り上げた。同学院の田上奈津美さん(16)は「大変な思いをしている人たちの助けにならば」と話した。募金は松本市社会福祉協議会を通じて島民へ送ることにしている。
(中津芳子)
(中日新聞 2015年9月19日)


JR松本駅前・募金を呼びかける生徒たち

ブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する