学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【進路】就職内定者インタビュー 春からアパレル店員になります♪

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【進路】就職内定者インタビュー 春からアパレル店員になります♪

スーツ姿も様になっています! たくさん面接練習しましたね!
スーツ姿も様になっています! たくさん面接練習しましたね!

みなさん、こんにちは!
今回は、就職が内定した3年生ウィークディコースの坂井美優さんへインタビューを行いました。

Q. どのような会社に就職しましたか?
古着を販売するアパレルの店舗に勤務することになりました。

Q. どうしてその会社を選んだのですか?
雑貨や服を扱う会社などに興味があり、接客業のアルバイト経験もあったので、古着店という部分に惹かれ決めました。

Q. 入社面接を受けるまでにどんな準備をしましたか?
先生に面接練習を手伝ってもらったり、履歴書を添削してもらいました。また、受験予定の店舗に客として何度か行かせていただきました。

Q. 保護者に相談はしましたか?
専門学校に進むか就職かで迷っていた時に、たくさん相談をしました。両親ともに私の進みたい道を理解してくれていたので、就職に決めたときも賛成してくれました。就職活動を始めてからは、母親からあまり口出しされませんでした。なぜかと聞いてみたら「美優なら大丈夫だと思ってるし、特に心配してないからかな」と言われ、とても嬉しく頑張ろうと思いました。

Q. 就職内定を決めることができた秘訣はなんだと思いますか?
とにかく練習を沢山しました。いろいろな先生とすることで、想定していなかった質問等への対応など、臨機応援にできるようになったと思います。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求