学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【体験入学】6/30クッキング&プログラミングの体験を行いました!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【体験入学】6/30クッキング&プログラミングの体験を行いました!

みなさん、こんにちは! 三橋です!

今回は6月30日に行われた体験入学の様子をお伝えします!
今回はみらいの架け橋レッスンでも人気の『クッキング』、6月から新設したコース『プログラミングコース』の体験をしました。

きれいな白玉完成★
きれいな白玉完成★

在校生もお手伝いしてくれました!
在校生もお手伝いしてくれました!

クッキングは、白玉を作りました!
女子の参加が多く、複数人のグループで集まって、会話をしながら楽しく調理しました。
夏なので、フルーツとサイダーで爽やかに仕上げ!
できあがったら、みんなで試食しました。
甘いのが好きな生徒はあんこやチョコを付けたりと、好みに合わせてアレンジもしました!

みんな機材に興味深々でした
みんな機材に興味深々でした

プログラミングコースは、体験会としては初の試みでしたが、来てくれた生徒たち。
みんな楽しそうにやっていました!
三つ以上の命令が必要なコースを組みましたが、その課題をクリアする生徒もいました。
やはりプログラミングをやってもらうと、組み方がそれぞれの生徒それぞれで異なっていて、一つひとつの動きの正確さを重視する生徒、動きの滑らかさを重視する生徒、動きの細かい調整を沢山入れながら動かす生徒と様々でした。
同じ物事に対する複数のアプローチ方法があって、それを自ら考えて取り組んでもらえることが、プログラミングコースの面白さだな、と改めて思いました。

次回の体験入学は、7月21日(土)10:30から、声優体験と理科実験の体験を行います!
興味のある中学生の方、是非お待ちしています!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求