資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > アーティストと『創造』してみよう(o´∀`d) ♪

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス アーティストと『創造』してみよう(o´∀`d) ♪

みんなで「はい、チーズ・:*:・」
みんなで「はい、チーズ・:*:・」

みなさん、こんにちは☆

今日は『チャックさんと創造』という授業を紹介したいと思いますヾ(o´∀`o)ノ♪

「チャックさん」は、とーっても個性的な絵描きさん、アーティストです☆
個展も開いていて、時々キャンパスにも絵を提供してくれるんですよΣd(ゝ∀・)


今回の授業名『チャックさんと創造』は、チャックさん自身がつけて下さったテーマで、ここには
『生徒みんなで一つのものを創り出そう!!』
という想いが込められているんです(○´∀`○)☆

まず、授業の初めは何を作るかというところからみんなで考えます☆☆
頭の中で考えても分からないので、いざ近くの雑貨店へ( ´艸`)

それぞれ創りたいものを頭に浮かべながら、好きな材料を買い物かごへ入れていきます☆☆
発砲スチロール、ハンガー、トランプ、やきあみ、くつ下、テーブルクロス・・・
さてさて何ができるかな??

キャンパスに戻ってきたら、みんなで何を作るか相談タイム♪♪ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
「なにができそう??」
「動物?乗り物?建物?」
みんなで「う?ん・・・」と頭を悩ませます。

そこで
「何か船っぽくない!?」
と誰かが一言!
「確かに!!船なら作れそう(*´艸`*)」
と全員一致で船を創造することに決まりました☆

いよいよ次回から、みんなで買い集めた材料を使った、船作りのスタートです!!
ドキドキワクワクの船作り☆★☆
どんな作品が出来るのか!乞うご期待です(ノ∀\*)

さてさて何ができるかな???(●´Д`●)☆★☆
さてさて何ができるかな???(●´Д`●)☆★☆

どちらもチャックさん作の絵画です☆ちなみに右側は、屋久杉がモチーフなんですよ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
どちらもチャックさん作の絵画です☆ちなみに右側は、屋久杉がモチーフなんですよ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する