資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > ◆転校する一番良い通信制高校のタイミングは?

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス ◆転校する一番良い通信制高校のタイミングは?

個別相談会で、これからのことを一緒に考えていきましょう。

こんにちは! 柏キャンパスの高松です。KTCでは今、「転校の時期について聞きたいのですが…」という高校生・保護者様からのお問合せが増えています。
KTCは、修得した単位を活かせるので、単位認定テストも大丈夫!と単位取得できる可能性があれば、3月末まで通うべきです。

しかし、「今の学年の単位は取れない、テストは無理…」という場合や「もう無理して、登校することはできない…」という場合も多くあります。その場合は、一日でも早く転校をして、勉強をスタートすることがベストです。そう感じた時が転校する一番良いタイミングです。自分の考える卒業時期を変えないためにも、新しい環境で早めに学習をすれば、自然に慣れることができます
また、転校するかどうか迷っている段階でも遠慮なく、お問合せしてください。まずは、個別相談会で、これからのことを一緒に考えていきましょう。


☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する