資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 屋久島の香りに癒されて...学院祭に向けて、屋久杉の箸を製作中です!!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 屋久島の香りに癒されて...学院祭に向けて、屋久杉の箸を製作中です!!

箸になるまで…あと少し!!!
箸になるまで…あと少し!!!

こんにちは、柏キャンパスの内田です☆ 今日は、3月に行われる学院祭に向けて準備を進めているトライアルレッスンから小物作りについてお伝えしたいと思います。

学院祭ではたくさんの模擬店のほか、普段のトライアルレッスン(選択授業)の成果を発揮する場として、発表や軽音などのライブも行われます☆ みんな学院祭の為に、模擬店の装飾作りや演奏練習・作品制作に取り組んでいきます。

小物作りでは、屋久島の杉を使ったマイ箸を作成します!
木を削り、やすりで形を整えていきます。これが意外になかなか大変……。
屋久杉特有の杉の香りがとても良いので、それだけでも癒されますよ☆


今後も実行委員会を中心に、各部門の統括・運営など積極的に取り組んでいく予定です。みなさんに楽しんでもらえるよう、準備を進めていきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

また学院祭準備の様子をお伝えしたいと思います!

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する