資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 2017年3月にKTCを卒業した清村りりかさんにこれまでを振り返ってみて、インタビューをしました☆

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 2017年3月にKTCを卒業した清村りりかさんにこれまでを振り返ってみて、インタビューをしました☆

カナダの短期留学は一生の思い出
カナダの短期留学は一生の思い出

みなさん、こんにちは。内田です!
先日無事に卒業をした清村りりかさんにこれまでを振り返ってみて、インタビューをしました。

Q. KTCへ転学を決めた理由、経緯を教えてください。
中学校卒業後は、姉の出身高校の私立の学校に通っていました。入学当初は楽しみだった高校生活が私の思っていたものと違い、我慢をして通うようになったので、家族の心配もあり、多くの高校のパンフレットなどを取り寄せた中で、KTCに入学することを決めました。
 
Q. KTCへ入る前と入った後の印象を教えてください。
入る前は不安と心配しかありませんでした。しかし、初めてKTCに行ったとき先生方が笑顔で優しく声をかけて下さったので、すぐ安心感が持てました。自分のペースに合わせることができるので、無理せず通えました。

Q. KTCでの思い出を教えてください。
学院祭で友達と『オムそば』を出すために看板に大きく絵を描いたり、楽しく準備をして当日は完売することができました。午後のトライアルレッスンの時間では、普段なかなかできないビートボックスでプロの方から教えてもらうことができ、とても新鮮でした。また、自分で貯めたお金で初の海外『カナダ』へ行きました。ホームステイや買い物、観光スポットなど多くの場所を訪れることができ、とにかく楽しく過ごすことができ、良い思い出になりました。
 
Q. 最後にこのブログを見てくれている人にメッセージをお願いします。
自分自身が悩みや不安を抱えていると考えが悪い方向になったり、気分が落ち込むと思います。私も以前はそうでした。自分の判断が合っているのか、本当に転校していいのか…などなかなか一歩を踏み出す勇気がありませんでした。しかし、KTCはどんな状況でも受け入れてくれます。卒業までにサポートしてくれたのでKTCに入って本当に良かったと思っています。

英語が好きなことを活かし、進路は専門学校へ進学します。多くの人と関わり、英会話を楽しみたいと話してくれました。また将来、学校を卒業後は英検準1級を取り、アメリカのカリフォルニアにあるディズニーワールドのキャストとして働きたいという夢を語ってくれました。

KTCでの学院生活は、楽しいこともあれば辛いこともあったと思います。何よりも苦労や困難を乗り越えて、自分で自分の進路を決めてくれたことスタッフみんな本当に嬉しく思います。

自分の夢に向かって精一杯頑張ってください。応援しています!!

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する