資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 進路を考え出す夏。生の声を聞いて参考にしてみよう!~新入生インタビュー♪~

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 進路を考え出す夏。生の声を聞いて参考にしてみよう!~新入生インタビュー♪~

新入生のなつみさん
新入生のなつみさん

こんにちは、柏キャンパスの木村です。
とにかく暑い日が続きますね(^_^;)水分をよくとり、体調管理には気を付けましょう!

さて、早いもので、新入生も入学して3ヶ月半が経ちました。今回は、新入生にこの3ヶ月半を振り返ってもらい、インタビューに応えてもらいました。協力してくれたのは、特別進学コースの伊藤なつみさんです。

①入学前の状況・入学経緯を教えて下さい・・・体調がすぐれず、中学生活が安定しませんでした。このままだと高校生活も心配だったので、体調と向き合いながら通える学校にしようと思いました。そんな中、親がKTCを見つけてくれて、体験入学に参加しました。自分にとって馴染みやすい雰囲気があり、入学を決めました!

②入学前に思っていたことは何ですか?・・・中学校の時、全然授業に出られずにいたので、高校の勉強が理解出来るか心配でした。

③入学して3か月半、今思うことは何ですか?・・・自分の気持ち一つで勉強を取り戻したり、苦手を克服できる環境がありますし、トライアルレッスンで幅広い分野に関わることが出来るので楽しいです(^o^)

④進路で悩んでいる後輩に一言お願いします・・・悩み事があったり、無理して疲れていたりするなら、色々な意味で余裕が持てるKTCを考えてみるのもいいと思いますよ☆

なつみさん、ありがとうございました! なつみさんは、この3ヶ月半、自分から積極的にトライアルレッスンに参加したり、先月の体験入学ではキャンパスのお手伝いをしてくれたりと、活動的にKTCの時間を過ごしています(*^^)vこれからの成長がさらに楽しみです!

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する