資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【体験授業】~トライアルレッスン~ 中国語講座!!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【体験授業】~トライアルレッスン~ 中国語講座!!

チャレンジ中国語!!
チャレンジ中国語!!

你们好! 我姓戸井田☆ 体験型授業の「トライアルレッスン」で習った中国語を早速使って挨拶させていただきました♪
これを日本語に訳すと…みなさんこんにちは! 戸井田です☆と訳されます。
炎暑の毎日ですが、夏負けなどしていませんか? 熱中症対策はしっかりしましょう。
さて、今回紹介するトライアルレッスンですが、今年度初めての中国語講座です。中国語講師の方をお招きして中国語の授業を行っていただきました。

みなさんは、中国といったら何をイメージしますか? …生徒たちはパンダ! カンフー、人口が多い、大きい国、漢字、古い歴史、中華料理などなどそれぞれ中国の印象を答えてくれました。そんな回答を踏まえて中国の基礎知識を教えてくださいました。そして、実際に会話してみよう!ということで簡単な挨拶などを声に出して話してみました! 中国語の発音は難しい!との声が聞こえてきましたが、生徒たちはみんな声に出して発音もしっかりできていました。そして自分の名前を中国語で発音してみよう! 名前にピンイン(中国語の読みをアルファベットで記されたもの)をふってもらい、自分の名前を中国語で話す生徒達は大盛り上がり! 私も楽しみました♪

また、漢字で書かれた中国語を日本語に訳すと?とチャレンジプリントにも挑戦! 『星巴克』この中国語訳せますか? なんと! コーヒーでお馴染み『スターバックス』なんです。他にも面白いものばかりで、みんな楽しんで参加していました♪ 生徒達の声…楽しかった! 発音が難しい! もっと覚えたい!とのことでした☆
日本には今や、年間に130万人中国人旅行者が訪れていますが、グローバル化する時代に中国語を学んでみるのもいいことですね♪ みなさんも、一緒に楽しく学んでみませんか?

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する