資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 流しそうめんを体験☆ ~夏のイベントをご紹介~

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 流しそうめんを体験☆ ~夏のイベントをご紹介~

美味しそうですね☆
美味しそうですね☆

こんにちは。臼井です。
今回は7月20日(木)に開催された、夏のイベントの様子を報告します。
KTC中央高等学院では、生徒同士の交流を目的としたイベントを定期的に実施しています。
日頃はなかなか話したりする機会が少ない別の学年やコースの生徒たちとも、このようなイベントを通して交流することができます♪

今回のイベントでは、夏真っ盛りということで「流しそうめん」を実施しました。
生徒たちはグループに分かれて、まずそうめんを流すための「流し台」から作成しました。
一人ひとりが作業分担をして、段ボールから流し台を作っていきました。
各グループごとにとてもユニークな流し台ができました☆

またイベントの途中では、豪華景品をかけたゲームも行われました。
グループ対抗で伝言ゲームと押し相撲を行い、景品を争います。
1位のグループに贈られた景品はなんと、高級そうめんの“揖保の糸”!!
とても白熱しました。

最後は苦労して作成した流し台を使って、流しそうめんを実食。
流し台の作成とゲームによって、お腹がすいた生徒達からは
「とても美味しい」
「意外にちゃんとそうめんが流れて感動した!」
「涼しくなった気がする」
といった声が聞かれました。

生徒達はそれぞれ夏休み前の良い思い出が作れたようです。

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する