資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 新入生インタビュー第3弾:大学進学を目指し勉強を頑張っているN君

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 新入生インタビュー第3弾:大学進学を目指し勉強を頑張っているN君

特進教室で勉強中のN君
特進教室で勉強中のN君

こんにちは。臼井です。
1学期もあっという間に終わり、夏休み真っ只中ですね。
みなさんは夏休みを楽しんでいますか?
 
さて今回は新入生インタビューの第3弾ということで、1年生のN君にインタビューをしました。
N君は大学進学を目指しており、6月から「特別進学コース」にも在籍をして、毎日勉強を頑張っています!
夏休み中も登校し、夏期講習会を受講したり自習をしています。
そんなN君に色々と話を聞いてみました。
 
――――KTCに入学しようと思ったきっかけは?
僕は中学時代はなかなか学校に通えませんでした。
そのため高校は全日制の学校は厳しいと思い、自分のペースで登校できる学校はないか探していました。
KTCを選んだのは、中3の時に体験入学に参加したのですが、その時の先生がとても親身になってくれたからです。
その先生は、体験入学が終わってからすぐに僕に電話をくれ、「大丈夫だった?」と気遣ってくれました。
他の学校も検討していたのですが、KTCはとてもしっかりした学校だなと思いました。
 
――――KTCに入学する前に不安だったことは何かあった?
とにかく勉強についていけるかどうか不安でした。
自分は中学時代はほとんど登校が出来てなかったので、勉強がとても遅れていました。
でも特進コースに入って、勉強する時間が確保できたので、今は大丈夫です。
また思っていたより友達も優しくて、入学1か月後には不安な気持ちはほとんどなくなっていました。
 
――――卒業後の夢は?
理工系の大学に進学して、自動車の設計者になりたいです!
まず大学に入ることが必要なので、今は受験勉強を頑張っています。
 
――――後輩の皆さんに何かメッセージをお願いします
僕は体験入学をしてみて、不安な気持ちが吹っ飛んで安心しました。
ぜひ皆さんも体験入学をしてみるとよいと思います。
 
N君、ありがとうございました。
N君は1学期はなんと無遅刻無欠席の皆勤賞!
授業はもちろんのこと、トライアルレッスンも学習系のものを中心にほぼ毎回参加してくれています。
 
少しでも不安のある方は、体験入学に参加してみましょう。
N君も言っている通り、きっと何かが変わるはずですよ☆


☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する