資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【KTCの先生】マイティーチャー制をご存じですか? 悩みを相談できる先生を自分で選ぶことができます!!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【KTCの先生】マイティーチャー制をご存じですか? 悩みを相談できる先生を自分で選ぶことができます!!

みなさん、こんにちは☆
夏休みに入り、中学校3年生、そして高校生の皆さんから、たくさんのお問合せをいただいています。
その中で悩みとして多いのが、「今の気持ちを相談できる人がいない…」ということです。

KTC中央高等学院では、生徒が先生を選ぶシステム『マイティーチャー制』という制度があります。

学校が生徒の担任を決めるのではなく、生徒自身の感覚で、担任を決めることができます。雰囲気や話しやすさなど、相性で選べるため、「生徒と先生」のイメージが大きく変わります。

もし悩んでいることがあれば、一人で抱え込まずに相談してください!
マイティーチャーが、一歩踏み出す勇気を与えてくれるはずです。
「言いにくいことも、この先生なら相談できる」
マイティーチャー制は、そんな声を大事にしたいという想いからできた制度です。

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する