資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 「夏休み明けの学校生活が心配という高校生へ」~同じ思いを経験した先輩へインタビュー!そしてメッセージ~

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 「夏休み明けの学校生活が心配という高校生へ」~同じ思いを経験した先輩へインタビュー!そしてメッセージ~

3年生 横瀬天音さん
3年生 横瀬天音さん

みなさんこんにちは。柏キャンパスの戸井田です。現在、各高校は夏休み期間かと思いますが、いかがお過ごしですか?夏休み明けの高校生活に不安を抱えていらっしゃる高校生および保護者様の相談も増えております。そこで、今日は同じ悩みを経験した現在、3年生の横瀬天音さんにインタビューをしました。天音さんは1年生のこの時期に悩み、転入してきました。
Q転校前、どんな学校生活を送り、なぜ転校しようと思ったの?
A自分が希望した進路と全く違う進路に進み、クラスの雰囲気に合わず勉強についていく事も大変になり学校が休みがちになりました。学校に行くことが辛かったけど、留年したくなくて転校しようと決めました。
QKTCに決めた理由は?
A屋久島のスクーリングに行きたかったこと、トライアルレッスンが充実していたこと、家から近いことで決めました。
Q実際にKTCに入学してどうですか?
A似たような思いをした人と共感でき、前の学校よりも解放的で居心地が良く、楽しいです。
Q現在3年生!どんな進路に向けて頑張っていますか?
A将来は学校や児童施設など、子どもに関わる場でカウンセラーの仕事に就きたい。心理学を学び臨床心理士/公認心理師の資格を取得するために、大学受験に向けて頑張っています。
Q悩んでいる高校生へ向けて一言お願いします!
A親や友人の意見を聞くことも確かに大事だけど、一番は自分と向き合う事が大切だと思います。

「今、悩んでいるみなさん」
一度、KTCの個別相談会に来ませんか?皆さんの新しい道が、新しい居場所が待っているかもしれませんよ。

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する