資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 世界自然遺産の島、屋久島!! 屋久島スクーリング、行ってきました!!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 世界自然遺産の島、屋久島!! 屋久島スクーリング、行ってきました!!

屋久島空港、到着!!
屋久島空港、到着!!

先生との距離も近いのがうれしい♪
先生との距離も近いのがうれしい♪

皆さん、こんにちは! 柏キャンパスの川上です。
夏らしくない天候が続いていますが、夏は楽しめましたか?
今日はそんな夏真っ最中に屋久島スクーリングに参加した生徒の様子をお届けします。

KTC中央高等学院の生徒たちは皆屋久島おおぞら高校に在籍し、年に一度単位修得のためそれぞれのタイミングで屋久島に行き授業に参加します。
そう、年に一度それぞれのタイミングなんです! だからこそ、全国のキャンパスから参加し同じ時を過ごす仲間はまさに奇跡の出会い☆
今回のメンバーは1年生で初参加、ということもあり出発前の空港では不安や緊張でいっぱいの表情でした…
それが屋久島の自然に触れ、仲間とふれ合う度に刻々と変化していくのが目に見えてわかりました。

キャンパスの枠を超えて交流し、帰る頃には別れを惜しんで涙する姿も…
体験する前は大変に感じることほど乗り越えた時、大きな力になるんだな、と感動で胸がいっぱいになりました。

「一生忘れられない出会い」が皆さんを待っています。
思ってもみなかった自分を探しにKTC中央高等学院に来てください!!

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する