学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【毎晩あまり眠れていない中高生へ】たまには今の状況から逃げても大丈夫!周囲に相談できる人がいないならKTCの入学相談室へTELかメールをしてみませんか?KTC中央高等学院で'きっかけ'をつかんだ生徒の保護者様から、メッセージです!!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【毎晩あまり眠れていない中高生へ】たまには今の状況から逃げても大丈夫!周囲に相談できる人がいないならKTCの入学相談室へTELかメールをしてみませんか?KTC中央高等学院で'きっかけ'をつかんだ生徒の保護者様から、メッセージです!!

★めぐみさんとお母様★
★めぐみさんとお母様★

現在、中学校や高校の学校生活に悩んでいる皆さんへ

今日は柏キャンパス2年生ウィークデイコースの野津めぐみさんの保護者の方に、入学前から現在までについてお話をお伺いしました。中学校時代を思い出せないくらい、現在成長しためぐみさん。KTC中央高等学院に入学し、どんなことをきっかけに成長をしていったのか、その軌跡となります。


●入学前のめぐみさんについて

中学3年生の夏、体験入学に初めて来た時に、先生との関わりの中で扉が開けました。入学前に月に一度KTC中央高等学院に通う「プレスクール(※入学前準備スクール)」に通い、友達ができたことも大きかったですね。高校入学前に同じ学校に入学する子たちと仲良くなれる機会などないので、生徒同士雰囲気を知ることができたり、仲良くなれたりして、入学後も安心して通うことができました。


●入学後のめぐみさんについて

あまり他の学校にはないマイティーチャー制で、気軽に相談できる先生を担任に選ぶことかできました。担任の先生以外でも、どの先生も垣根がなく、心を開いて話せることも大きいです。またカナダへのワールドオリエンテーションや屋久島のスクーリングにも参加し、今まで経験できなかったことができました。中学の頃は家族と行動することが多かったですが、親元を離れたこの経験でより成長できたと思います。

めぐみさんは今2年生になり、トライアルレッスンや資格検定取得、ボランティア活動や進路に向けて積極的に活動しています!これからも活躍が楽しみです♪

状況が変わるタイミングは、生徒さん一人ひとり違います。特に中学生の皆さんは、入学前の体験入学や月に1回の入学前準備スクールを活用し、高校生活の準備をすることが、入学後に大きく成長するきっかけになることが多いです。

 

もし、現在学校生活で悩んでいて、眠れない日々を過ごしている方がいましたら、このブログが皆さんの勇気になりますように・・・
 

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求