資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【通信制高校卒業後の進路】進路決定インタビュー!!~夢に向かって~

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【通信制高校卒業後の進路】進路決定インタビュー!!~夢に向かって~

夢に向かって頑張る大輝君(左)
夢に向かって頑張る大輝君(左)

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの木村です。今年も早いものであと2か月となりました。そしてちょうど今、3年生は来年度の進路に向けて動きがピークを迎えています。これから考えていく高校1・2年生、また高校の進路ってどんな感じだろうと興味をもっている中学生、様々な状況・立場があると思いますが、少しでも後輩の参考になればと、今回、進路が決定しいる3年生の河村大輝君がインタビューに協力してくれました(*^_^*)

①進む学校・コースを教えて下さい・・・ESPエンタテイメント東京専門学校のサウンドクリエイターコースです。  

②いつぐらいから進路を考え、いつぐらいから動き始めましたか?・・・一年ほど前から考え、今年の8月から本格的に行動に移しました。

③進路を決めるにあたっての具体的にしたことは何ですか?・・・いくつかの学校のオープンキャンパスに出向き、校風を確かめました。

④最終的に何を基準に決めましたか?・・・校風が自分と合っているかと、学校生活のスケジュールに自分がついていけそうかの2つです。

⑤決める上で大変だったことはありますか?また、その時どのように乗り越えましたか?・・・厳選しても2つの学校が残ったため、どちらを取るべきかかなり悩みました。それぞれの学校の良いところ、自分と合わなそうなところをそれぞれまとめてみることにより、決心がつきました。

⑥進路決定まですべてを振り返り、高校・キャンパス生活でしといて良かったと思うこと、しておけば良かったと思うことをそれぞれ教えて下さい・・・良かったことは、進もうと思う分野の活動(作曲)を積極的に行っていたことです。しておけば良かったと思うことは、自分に課せられた問題・課題に対して、その時その時に解決するための行動をとるようにしておけば…というところです。

⑦今改めて将来の夢を教えて下さい!!・・・作曲家です(^O^)

⑧これから進路を考える、また決めていく後輩に一言!!・・・・自分にとって優先事項は何なのかを考え、選出していくことが大事だと思います。また、自分の枠を越えすぎない程度にやっていきましょう♪


大輝君、ありがとうございました(^O^)/ 大輝君は普段から家でパソコンを使い、作曲活動を行っています。私も曲が出来るとキャンパスで聴かせて頂いております! 自分がやりたいことを具体的に形に変えていく姿は、とても格好いいですよね♪ いつか街を歩いていたら、大輝君の曲が流れてくる日を私も夢見ています。

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
見学会・個別相談受付フォーム
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する