資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【通信制高校卒業後の進路】大学・専門・就職・留学まで、幅広い進路選択が可能な学校です!!~保護者の方へ~

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【通信制高校卒業後の進路】大学・専門・就職・留学まで、幅広い進路選択が可能な学校です!!~保護者の方へ~

☆笑顔でお待ちしております☆
☆笑顔でお待ちしております☆

こんにちは、柏キャンパスの三浦です。
今回は、通信制高校卒業後の進路についてです。

通信制高校の中でも、卒業後の進路選択において、大学、専門学校、就職、留学と幅広い進路選択が可能になるのが、屋久島おおぞら高等学校です。なぜなら、屋久島おおぞら高校の指定サポート校という形で、KTC中央高等学院では、様々な登校スタイルが選べるよう、コースを設定をしており、特別進学コースから、週2日コースまで、様々なタイプの生徒が、自分のペースを大事にしながら高校生活を送ることができる学校だからです。

私の学生時代を振り返ってみても、通信制高校という選択はめずらしいかもしれません。世の中的にも、まだまだ知られていないのが通信制高校の実情なので、このブログをご覧になっている保護者の方も、分かりにくいところがあるかもしれませんが、ぜひ正しい情報、正しい知識を得ることで、お子様の高校選び、その後の進路選択において、お子様に合う学校選びをしていただければと思います。

お子様がなかなか足を運べない…という方は、まずは保護者の方だけでも見学に来てみてください。
個別説明会は随時行っておりますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

一生に一度きりの高校生活が、かけがえのない時間になるように…職員一同、笑顔でお待ちしております。

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
見学会・個別相談受付フォーム
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する