資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【職員からのメッセージ】今年の世相を表す漢字も決まりました。高校生活を送る皆さんにとって、2017年はどんな1年でしたか? 2018年をより良い年にするために「今」考えて欲しいこと。

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【職員からのメッセージ】今年の世相を表す漢字も決まりました。高校生活を送る皆さんにとって、2017年はどんな1年でしたか? 2018年をより良い年にするために「今」考えて欲しいこと。

皆さん、こんにちは。柏キャンパスの三浦です。先日今年の世相を表す漢字も決定し、年の瀬を感じる今日この頃。みなさんにとって、2017年はどんな1年でしたか?

悔いが残るなぁ… あの時こうしておけばよかったかな… そんなことを考えてしまう人もいるかもしれません。ただ、いつも生徒の皆さんにも伝えていることがあります。「過ぎた時間は戻らない」ということです。

カナダの心理学者、エリック・バーンの有名な言葉があります。
『過去と他人は変えられない。しかし、いまここから始まる未来と自分は変えられる。』

後悔もあるかもしれませんが、今ここから、未来の自分に向かって時間を使うことはできます!

しかし、人間悩みはつきもの。前を向きたくても向けない時もある。
そんな時必要なのは、信頼できる人(家族・友人・先生など)がどれだけ自分の周りにいるかということだと思います。メンター(助言者)を持つことは、大事です。

柏キャンパスの職員も、生徒の皆さんのメンター的存在になれればいいなと思います。

決断を下すことは生徒の皆さんかもしれませんが、迷った時には、違う角度からものを考えてみるなど、視界がせまくならないように、ぜひ遠慮なく相談してください。「こんな考えもあるんじゃないかな?」なんて、一緒に話をしながら、未来を作っていきましょう!!

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆

見学会・個別相談受付フォーム
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する