学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【生徒インタビュー】KTC中央高等学院 こども・医療・福祉コースに通う2年次生の百花さんに直撃インタビュー ~柏市の通信制高校、サポート校を検討している皆さんへ~

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【生徒インタビュー】KTC中央高等学院 こども・医療・福祉コースに通う2年次生の百花さんに直撃インタビュー ~柏市の通信制高校、サポート校を検討している皆さんへ~

専門学校での実習の様子です!
専門学校での実習の様子です!

KTC中央高等学院には、トライアルレッスンという体験型の授業があります。自分の興味関心の幅を広げたり、レッスンに参加をする中で、友人関係を育んだり、そんな時間になっています。

そして、「もっと興味のある分野を深く学びたい!!」という生徒の皆さんには、こども・医療・福祉コース、プログラミングコース、ホテルエアブライダルコースといった形で、専門性に特化した授業を受けることもできます。

本日はこども・医療・福祉コースに所属している2年次生の百花さんにインタビューをしました。

◆こども・医療・福祉コースに入ろうと思ったきっかけはなんですか?
もともと介護の仕事に興味があり、担任の先生が背中を押してくれたことがきっかけです。高校生のうちにとれる資格もあるということで、高校卒業後の将来のためにチャレンジしてみようと思いました。

◆実際に授業を受けて、学んだこと・感じたことは何ですか?
実習が非常に充実しています。またコース生との関わりも、普段のキャンパス生活との違いもあり、刺激的です!!

ありがとうございました!!
様々なチャレンジができているようですね!! 頼もしい!!

3年間の高校生活を、自分の興味関心や体調などに合わせてコーディネートできるのがKTC中央高等学院です。自分の未来は自分で作る… 一歩踏み出す勇気をサポートします。

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆

見学会・個別相談受付フォーム
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求