学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【高校生活】友だち作りが一番の心配ごと。在校生に聞いてみました!! 転校後、どうやって友人関係を作りましたか??

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【高校生活】友だち作りが一番の心配ごと。在校生に聞いてみました!! 転校後、どうやって友人関係を作りましたか??

トライアルレッスンを通して友だちになりました♪
トライアルレッスンを通して友だちになりました♪

柏駅東口より徒歩約6分のところにあるKTC中央高等学院 柏キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

KTC中央高等学院には、全日制の高校から転校してくる生徒さんも多いです。新しい環境に身を置くとき、不安はあると思います。その中でも、一番心配になるのは、人間関係や友だちづくりではないでしょうか。そこで今回は、柏キャンパスの在校生の何名かに新しい環境での友だちづくりのヒントを聞いてみました。

☆笑顔でいることを心がけています!!
笑顔でいることで雰囲気が良くなると思うから、笑顔でいるように心がけています。

☆相手のタイミングも大事にする!!
最初のうちは緊張するものと割り切って、相手のタイミングも大事にしたいと思います。

☆休み時間よりトライアルレッスン!!
最初はトライアルレッスンに参加をすることも緊張するかもしれませんが、休み時間よりレッスンの方が会話が生まれやすいので、トライアルレッスンの時間を大切にしています。

いかがだったでしょうか。
大人でも、新しく人間関係を築いていくのは簡単なことではありません。友達づくりも無理なく、自分のペースで。KTCが、皆さんが安心して生活できる場所となれるように…

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆

見学会・個別相談受付フォーム
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求