資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/川越キャンパス > キャンパスブログ > 在校生インタビュー③ 川越キャンパス生 第1号に聞いてみました。part1

キャンパスブログ 埼玉県/川越キャンパス 在校生インタビュー③ 川越キャンパス生 第1号に聞いてみました。part1

みなさん、こんにちは。
今回は、3月の卒業式がいよいよ近づいてきた、航太くんにインタビューしました。

実は、航太くんは、なんと川越キャンパスに入学した、一番、最初の生徒!
川越第1号なんです!!!

川越キャンパスには、KTC大宮キャンパスから移ってきた生徒が多くいます。
しかし、彼は他の高校よりKTC川越キャンパスに転校してきた、初めての生徒になります。
 
昨年、川越を開校したとき、「よく知っている」生徒が大半でしたが、航太くんには、私たちもドキドキしたことを覚えています。
 
さて、いつもはクールですが、笑顔がステキな航太くんです。一つ一つ、丁寧に答えてくれました。
 
Q.KTCに入学した理由をおしえてください。
はい、理由は、(同級生と同じ3月に)高校を卒業するためです。前の学校では出席日数の不足で卒業が難しいと言われて、でも担任の先生がKTCを紹介してくれました。
 
Q.実際にKTCに入学して、どうでしたか?
はい、KTCは高校3年の11月に入学しました。転入学だったので、前の学校で修得した単位を生かすことができました。自分が思っていたよりも少ない科目数で、学習することができましたね。
また、自分のペースで学習することができたので、良かったです!
 
(次回に続きます)

屋久島の頂より
屋久島の頂より

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する