資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > ~検定を取得して進路決定で優位に立とう~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス ~検定を取得して進路決定で優位に立とう~

皆さんこんにちは。
 
6月に入り、具体的に進路についての動き出している3年生も増えてきました。
実際にエントリーシートを記入したり、面接の準備として自己PRを書き出している生徒もたくさんいます。そこでよく耳にするのが、『特技・資格』の欄についてです。
 
キャンパスでは、様々な検定に挑戦することができます。
では、なぜ多くの生徒が資格取得のために頑張っているのでしょう?
 
まず1番多く聞くのが、受験に向けてです。大学や専門学校の入試における学科試験免除、科目の単位認定など、学校によってさまざまな優遇措置を受けられるメリットがあります。
次に就職活動での自己PRのためです。面接などで、在学中の頑張りの証としてアピールできる材料になります。また、やりきった、得意だ、という自信にも繋がります。
 
ただ、いざ受けてみようにも、何を?いつ?などとわからないこともあるかもしれません。そんなときは、気軽にスタッフに質問したり、トライアルレッスンを覗いてみて下さい。
 
就職や将来の進学の役に立つだけではなく、資格を取得するための努力もきっと評価されることでしょう。自分の能力の指標になるさまざまな資格。あなたもぜひ取得してみてはどうですか?
 
(相川 一希)

~検定を取得して進路決定で優位に立とう~
検定前の取り組みの様子

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する