兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.10.19 【自分を変えたい中高生必見】「自信なさそうに歌ったら台無し!」本番2週間前の決意と、心から届いた歌声
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38みなさん、こんにちは! おおぞら高校神戸キャンパスです。
「人前に立つのはちょっと苦手...」 「でも、本当は一度でいいから挑戦してみたい!」
そんな思いを抱えて一歩を踏み出した生徒が、9月27日に開催された、「おおぞらFES 2026 つながる!関祭」 に出演して素敵なステージを見せてくれました!
今回は、本番までの葛藤や、 ステージで届けた温かい思いについてのエピソードをご紹介します。
出演のきっかけは、 「人前に立つのは得意ではないけれど、一回は人前に立って挑戦してみたい」という強い気持ちでした。
そのための練習で難しかったのは、選んだ曲の雰囲気やフレーズがとても力強かったことです。
「自分が自信なさそうに歌ってしまうと、曲が台無しになってしまう...」と感じ、 生徒は本番2週間前からポジティブに物事を考えるように意識を変えていきました。
なぜポジティブになろうとしたのか。 それは、周りに勇気や元気を与えるためです。
「自分がポジティブだからこそ、周りをポジティブにできる」と信じ、 心から歌って思いを伝えたいという一心で練習を重ねました。
そして迎えた本番! 会場は思った以上にみんなが盛り上がってくれました。
歌詞の中に込められた「自分だけではなくて、みんなで強くあろう」という思いがしっかり届き、 コールを含めて会場全体で最高の一体感を作り出すことができました!
「苦手だから...」と諦めずに、 一歩踏み出して挑戦する姿や、周りを元気にしたいという真っ直ぐな思いは、本当に輝いていました!
おおぞら高校には、 生徒一人ひとりの「やってみたい」という挑戦に寄り添い、 なりたい大人に向かって一緒に走っていくマイコーチ®がいます。
自分のペースで新しい一歩を踏み出してみたい方、 ぜひお気軽にキャンパスへ遊びに来てくださいね。
学校見学や個別相談は随時受け付けています。 みなさんにお会いできるのを、コーチ一同心より楽しみに待っています!
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
0120-12-3796 へ先ずはお電話を!
メール:kobe-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。