資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 神戸キャンパスで留学相談会を行いました!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 神戸キャンパスで留学相談会を行いました!

こんにちは!
先日、トライアルレッスンの時間帯に神戸キャンパスの2階に、とあるブースが登場しました!
 
その名も・・・「もときの部屋」です。
 
もときさんは、昨年度のバンクーバーキャンパスに参加をして、約6か月カナダのバンクーバーで生活しました。
留学時に身に付けた発信力で、在校生たちに留学の良さを伝えてくれました!
 
自由に座って相談することが出来、多くの生徒に好評でした。
1年次生の男子生徒がもときさんの前に座り、「この秋に1週間のプログラムの留学に参加するんですが・・・」と言いました。
彼は、留学に参加することは楽しみであるが、気候、ホストファミリー、食べ物、英語は大丈夫なのか?などの不安要素がたくさんありました。
ですが・・・長期留学を体験しているもときさんは、体験談を交えながら男子生徒を笑顔にし、不安要素を解消させていました。
 
その他にも、「親になんと言って留学の相談をしたら良いですか?」という相談も受けていました。そんな相談も親身に聞いていました。
 
私はそんなもときさんの姿を見て、本当にたくましく感じ、もっと多くの在校生に留学の良さを伝えてほしいと思いました!
 
今後も「もときの部屋」は続けていきます。また、告知をするので、在校生の皆さんはぜひ参加しましょうね!

真剣に説明しているもときさん♪
真剣に説明しているもときさん♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する