学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 職場体験に行ってきました。

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 職場体験に行ってきました。

福岡地方裁判所小倉支部
福岡地方裁判所小倉支部

みなさんこんにちは。雨がしとしと降って、すっきりしない天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?
今回はKTCのキャリア教育プログラムの中から、「ジョブシャドウイング(職場体験)」を紹介しますね。
 
6/11(水)に、福岡地方裁判所小倉支部に行ってきました。
最初に広報の方から裁判の仕組みの講習を受けて、その後は本物の裁判を傍聴。
覚醒剤取締法違反の裁判でした。
裁判長・被告人・検察官・弁護人・・・リアルなやりとりに生徒たちも圧倒されていました。
最後に、裁判長が時間を取って頂き、質疑応答。
「執行猶予とは何ですか」「懲役とは?」から、裁判長のプライベートに関する質問まで・・・。
一つ一つ丁寧に答えて頂きました。貴重なお時間をありがとうございました。
 
今後の予定は、県警本部や保育所・自動車学校・国際協力機構・映画館などなど。
さまざまな職場体験を予定しています。
興味・関心があるもの、将来の目標につながるもの、希望があれば何回でも参加可能です。
実際に職場を見ることで、今後の進路選択の幅も広がってきますよね。
 
KTCでは、一人ひとりの可能性を伸ばすきっかけ作りを全力で行っています。
気軽に見学に来てくださいね。
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求