福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
生徒と作品
こんにちは、小倉キャンパスです。
みなさん、春休みはいかがお過ごしでしょうか? まもなく3月が終わりを迎えますが、寒い日もあるので体調に気をつけてお過ごしください。

2月1日のブログで紹介した「やってみたい!」を広げよう! みんなでかるたを手作り! にて紹介していたかるたが遂に完成しました。以前の記事はこちらからご覧ください(https://www.ktc-school.com/campus/kokura/blog/20240201-103000.php
完成した枚数は40枚! 読み札に合わせて、生徒に絵札を描いてもらい素敵なものができました。

チーム対抗で行い、1回ずつ交代しながら行いました。途中で生徒から新たなルールの提案があり、さらに白熱した戦いになりました。終わった後は、かるたを並べ作品の鑑賞会を行い、構図や発想を生徒同士で語り合いました。一人ひとりの思いが詰まった「かるた」にそれぞれの成長が見られました。

マンガイラストコースには、将来イラストレーターや漫画家を目指したいという生徒が多く在籍しています。実際のお仕事の際には、好きなキャラクターや得意なポーズだけではなく、背景や小物・動物・様々な年齢層の人物を描くことになっていきます。今回のカルタ制作を通して"テーマに合わせて"作品を描くことを学んでもらえました。

新学年まであと少し!
これからも生徒のこんなもの描きたい、みんなで描いたら面白そう! というアイデアをこれからも色々なカタチにしていきたいと思います。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市