福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
住環境デザインコースの生徒こんにちは。
小倉キャンパスの住環境デザインコースでは、今年度どんなことに取り組んでいくのか、ガイダンスを行いました。
この住環境デザインコースでは、生徒が自分の想像したものを図面に描いていき、それをもとにして現実の形あるものを作り上げていく方法を学ぶことで、自分の思い描いたものを形にする力を身につけることができます。
デザインや物作りが好きな人にとっては最高に楽しいコースです。
今年の小倉キャンパスのテーマは「使う人の立場で、作品を作る
今年度行う授業内容は...
1. 正しい図面の描き方
2. 住宅の模型を自らデザインして作る模型制作
3. 講師から提供された図面に従って作る小物制作
4. 学校で必要な家具を生徒がチームを作って、デザインから製作までを行う家具製作

と本当に盛りだくさんです。

「デザインに興味があってこのコースを選びました」
「このコースはもの作りが好きな僕に向いています」
「完成した作品を他の生徒から"すごい"と褒めてもらえると本当に嬉しい」

今年も生徒が生き生きと、思い描いたものを形にしていく姿をたくさん見せてもらえるでしょう。
そんな生徒の成長をこのブログで随時報告いたしますので、今後もご期待ください。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市