学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 「熊本震災被災者支援 街頭募金運動」によって集めた義援金の贈呈式を行いました!

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 「熊本震災被災者支援 街頭募金運動」によって集めた義援金の贈呈式を行いました!

街頭募金活動の結果を報告。
街頭募金活動の結果を報告。

みなさんの気持ちが詰まった義援金をよろしくお願いします。
みなさんの気持ちが詰まった義援金をよろしくお願いします。

小倉北区長 田島様よりお言葉を頂きました。
小倉北区長 田島様よりお言葉を頂きました。

記念撮影!ちょっと緊張した様子。笑
記念撮影!ちょっと緊張した様子。笑

みなさんこんにちは。
小倉キャンパスでは以前本ブログの中でも紹介したように、5月18日(水)に小倉駅南口2階にて、熊本地震復興支援活動として街頭募金活動を行いました。
生徒21名、教職員4名で2時間弱の募金活動を行い、在校生や保護者のみなさん、そして多くの方々のお気持ちで、11万2493円もの義援金が集まりました。
 
そして、先日6月1日に、北九州市の日本赤十字社の窓口となっている小倉北区役所にて、義援金の贈呈式を行いました。
少しでも被災者の力になりたいという思いで街頭募金に参加した生徒のうち、代表者として9名の生徒より直接、小倉北区長に義援金を手渡しました。
今回の贈呈式の感想を生徒に聞くと、
「緊張したけど、みんなで集めた義援金が熊本のみなさんにちゃんと届くんだって実感できました」
とのことでした。
贈呈式には読売新聞と西日本新聞の記者の方々も取材にきていただき、生徒たちは少し恥ずかしそうにインタビューを受けていました。
翌日の朝刊には贈呈式の様子が掲載され、それを見た生徒は「自分たちがやった事が新聞で紹介されるなんてすごい!」と驚いた様子でした。

今回の経験を通して、生徒が一歩も二歩も前に進むことができたことを、スタッフ一同嬉しく思います。




KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求