福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
生徒が自分で設計・作成した本棚が完成しましたこんにちは。
小倉キャンパスです。
先日、2月22日のキャンパスブログで取り上げました住環境デザインコースの授業「家具製作」の生徒作品が遂に完成しました。
↓2月22日のキャンパスブログはこちらをご覧ください。↓
【住環境デザインコース】生徒が描いた図面をもとに家具製作を行っています!
(https://www.ktc-school.com/campus/kokura/blog/20240222-080000.php)

今年度の小倉キャンパスでは、生徒が立派な本棚を作成しました。
生徒がデザインした図面をもとに材料の裁断と組み立てを終え、最後は丁寧に塗装をして完成に至りました。
塗料については何を使おうかといろいろ悩んだ末に、キャンパスの雰囲気とマッチした木目調が良いと考え、「柿渋」を選びました。その結果、とても落ち着いた雰囲気の本棚ができました。
最後に全国の住環境デザインコースの生徒によるオンライン授業の制作発表会が行われ、小倉の生徒は堂々と作品について発表してくれました。

「上段は、パンフレットなどを置いて表紙が見える形にして、下段にはたくさんの本を並べたり、小物を置いたりできるように考えて制作しました。数学の授業で教わった三角比をもとに傾斜角度を計算して図面を仕上げました。仕上がりにとても満足しています!」

本当に素晴らしい作品です!
今回の作品は、これからずっとキャンパスの備品として、大切に使わせていただきます。

今、このブログを読んでいて、進路について考えているみなさん。
おおぞら高校で、みんなと一緒に「なりたい大人」を見つけましょう!
お気軽にお問い合わせください。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
TEL:0935227778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市