学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 性と命について考える特別授業を行いました

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 性と命について考える特別授業を行いました

みなさん、こんにちは!
北九州市JR小倉駅構内にあるKTC中央高等学院 小倉キャンパスです。
 
今回は「性と命に関する特別授業」を行いましたのでレポートしていきます。
 
今回はゲスト講師として浅生慶子先生にお越し頂きました。
先生は長い間看護師・助産師として、たくさんの命と関わってこられた方です。

性と命について考える特別授業を行いました

そのご経験をもとに
・性とは何か?
・男性・女性のからだの成長と性の悩み
・性感染症の現状と予防
について50分間お話頂きました。
 
今回の授業を受けた生徒の感想を一部紹介します。

・あまり気にしていなかったけど、自分の命のため、将来産むかもしれない子供のために命の大切さについて考える良いきっかけになった。
・今回の授業で人工中絶や性病が意外と身近にもあることが分かった。
・生まれてこれなかった人たちのためにも、今を一生懸命生きて、きちんと頑張ろうという責任感が芽生えた。

 
普段の生活の中で真剣に自分の性や命について考える機会はなかなかないですよね?
夏休み前のこの時期に性と命について真剣に向き合えたことは、生徒達にとって非常に意味があることだったと感じています。
 
KTCでは今後もいろいろな経験をお持ちの講師に来て頂き、特別授業を開いていきます。
あなたもKTCで将来について一緒に考えていきませんか?

 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求