学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > *高校卒業後はどうしよう? 選択肢として『留学』を考えてみました*

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス *高校卒業後はどうしよう? 選択肢として『留学』を考えてみました*

みなさん、こんにちは♪
とうとう九州北部も梅雨入りしましたが、小倉キャンパスの生徒たちは毎日楽しそうに登校しています♪
さて、みなさん一度は将来のことを考えたことがあるかと思います。
「専門学校へ行ってネイリストになりたい」
「大学に行って語学を学びたい」
「将来学校の先生になりたいなぁ」
「就職したらどんな職業に就こうかな?」

などなど将来のことを真剣に考えて悩んでいる生徒たちはたくさんいます。
そんな中、進路の選択肢の一つとして“留学”を検討している生徒たちがWEBで留学についてカウンセリングを受けました!!

ケアンズでワーキングホリーデーしたいな♪
ケアンズでワーキングホリーデーしたいな♪

留学を専門に扱っているウィッシュインターナショナル東京オフィスとインターネットで繋ぎ「留学ってなぁに?」を詳しく聞いてみました。

そもそも何で『留学』なの?

カウンセリングに参加した生徒は「私は思っていることを人に上手く伝えることができなくて…。外国の人たちは思っていることをストレートに伝えるのは当たり前でしょ!! たぶん自分に自信がないからだと思うんです…。だから自分に自信を付けたいんです!!」と話をしてくれました。

日本語が話せない環境に身を置くことで、自分で何をどこまでできるのか試したいという想いが強く伝わってきました!!

『留学』はもちろん英語力を身につけることが目的ですが、それ以上に自立心ととてつもない行動力が身に付きます。
海外で、一人で生活するからこそ人を頼り、コミュニケーションを取ることで新しい人間関係が構築され視野が広がっていきます。

生徒たちがこれからのグローバル社会を生き抜いていくためにも、進路の選択肢として考えてもらういい機会となりました。
これから世界で活躍する生徒たちが出てくると思うととても楽しみです♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求