資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 卒業後の進路もサポート!大学進学希望者を対象にしたトライアルレッスン(選択授業)も開講しています!今回はトライアルイレッスン「進学国語」をご紹介!

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 卒業後の進路もサポート!大学進学希望者を対象にしたトライアルレッスン(選択授業)も開講しています!今回はトライアルイレッスン「進学国語」をご紹介!

真面目に取り組んでいます
真面目に取り組んでいます

みなさんこんにちは。
今回はKTC京都キャンパスのトライアルレッスン「進学国語」をご紹介します!
KTCでは様々なキャリア教育、進路指導を行っておりますが、このトライアルレッスンでも進学を希望している生徒を対象に国語のトライアルを開講しています!
今回はその様子をご紹介するために、教室に電撃訪問してきました!!
 
教室に入ってみると…。
みんなとても集中して問題に取り組んでいました。
ここでトライアルに参加しているNさんに話を聞いてみました!
 
Q:なぜこのトライアルに参加しようと思ったのですか?
 
Nさん:今2年生なんですが、卒業後の進路がまだ何も決まっていません。でも、もしかして進学するかもしれない、と思い、このトライアルに参加することにしました。
 
Q:もともと国語は得意だったのですか?
 
Nさん:ぜんぜんです!得意どころか、勉強は全部嫌いだし、苦手です笑”でも周りも自分と同じスタートだったし、ついていけるか不安だったけど、先生が自分にあったレベルからスタートさせてくれたので、少しずつ進めていけています。
 
Q:参加した手ごたえはありましたか?
 
Nさん:先生に毎週渡された問題を解いていたのですが、今日大学の過去問をしてみたら思いのほか正解することができるようになっていました。自分のイメージでは大学は程遠い場所だってイメージでしたが、知らない間にぐっと近づいた感じで、もっとがんばろうと思っています!
 
 
KTCでは高校卒業はもちろん、その先まで見据えた進路指導を行っています。
卒業後の進路について不安なことや気になることがあれば、ぜひ一度、お話にきてくださいね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する