資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/町田キャンパス > キャンパスブログ > 在校生インタビュー☆転入生編 Part3 その2☆

キャンパスブログ 東京都/町田キャンパス 在校生インタビュー☆転入生編 Part3 その2☆

KTC ブログ 不登校
一番話した先生たちとチーズ♬

その1ではカナダ留学に行くまでをレポートしましたが、その2ではその後についてお伝えしていきます!

集団が苦手な直幹くんがカナダに行くことで「人と関わった方が何か楽しいことがあるかも」と気が付きました。
それからの直幹くんは・・・まずKTCの先生と話すように努力しました。

✿先生たちと話すようになって気が付いたことは?✿
KTCの先生たちは寄り添ってくれるのが良い!ということに気が付きました。
親身に話を聞いてくれるので、心を開こうと思えました。

前向きな変化が見えた直幹くんは、それまで個別コースでしたが、集団に慣れるためにウィークデイコースに移ることを決意してくれました!
そこで集団にも慣れ、大学進学についても英語を活かせる学科に決め、将来に向けて頑張ってくれています。

✿将来の夢は?✿
いろんな国に行って、世界中の人と話したいです。そして貧しい国の人たちを助けて世界から不平等を少しでもなくせるように自分にできることをしたいです!カナダに行ったことで、他の国に興味を持ちいろいろ調べていくうちにそう思うようになりました。だから国連に行ってみたいと思っています。
あともう一つの夢は、KTCの先生になることです。
不登校経験がある自分だからこそ生徒の気持ちがわかると思うので、生徒に寄り添える先生になりたいです。

✿最後に今困っている生徒さんに言いたいことは?✿
僕が不登校の時は、何もかもが嫌だったし、視野が狭くなっていました。だから、もし今不登校の人がいたら広い視野を持って欲しいです。自分にとってはカナダ留学でしたが、何かひとつきっかけがあれば変わることができます。
KTCには生徒の話を聞き、生徒に寄り添ってくれる先生がいます。きっかけをつかむためにもぜひKTCに来てみてください。

今は4月の新生活に向けて準備をしている直幹くん。大学生生活でさらに視野を広げて、世界の貧困に苦しむ子ども達を救って欲しいです!ありがとうございました。
今の高校生活に苦しんでいる、悩んでいる生徒さん。きっかけがいっぱいある場所がKTCです。
あきらめる前にぜひKTCに連絡してみてください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する