資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/町田キャンパス > キャンパスブログ > 第4回 秋の体験入学

キャンパスブログ 東京都/町田キャンパス 第4回 秋の体験入学

ダンスの前にまずはストレッチをしっかりやります
ダンスの前にまずはストレッチをしっかりやります

みなさんこんにちはー!
町田キャンパスの大東です。
 
今日は11月25日(土)に行われた、中学生対象の体験入学の模様をリポートします!

1つ目の体験は「ダンス
まずは入念にストレッチを行って全身の筋肉をほぐしていきます。
ストレッチの後は音楽に合わせていよいよダンシングタイム!
ダンスの振り付けを1つ1つ丁寧に確認するのですが、ここで先生から「上手!」の声が!!
参加してくれた生徒さんたちは最後までダンスをエンジョイできたようです。

2つ目の体験は「チョークアート
小さな黒板にチョークを使って絵を描いていきます。
今回の絵のテーマはもうすぐクリスマスということでクリスマスツリーをみんなで描きました。
チョークの扱い方によって色の濃淡が表現でき、いろんな色のチョークを重ね塗りすることで、深い味わいの絵になっていきます。
参加した生徒さんたちはすぐにチョークの扱いに慣れ、自分だけのオリジナルチョークアートを完成させることができました。
 
次回12月16日(土)には中学生とその保護者の方を対象にした学校説明会を実施します。
進路未決定の方、KTCに興味のある方はぜひお気軽にキャンパスまでお問い合わせください♪

お問い合わせはこちら
KTC中央高等学院|予約受付システム
フリーコール 0120-75-1105

完成したチョークアートの作品たちです!
完成したチョークアートの作品たちです!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する