資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛知県/名古屋キャンパス > キャンパスブログ > ボルサリーノ関さんの開運飯みたいになれ!おいしいお米は田植えから。

キャンパスブログ 愛知県/名古屋キャンパス ボルサリーノ関さんの開運飯みたいになれ!おいしいお米は田植えから。

こんにちは、名古屋キャンパスの小島です。
突然ですが、田植えをしたことはありますか?
田植えは田んぼの中に入って、稲を植えていきます。秋には植えた稲がお米になりますね。
そんな田植えの体験を15日に行いました!
場所は豊田市、earth as mother(アース アズ マザー)さんの田んぼで体験させていただきました。

KTCの生徒が田植えに挑戦
植える分を手に持って、田植えスタートです

田植えが初めての生徒も小学校以来の生徒もいましたが、みんな泥の中に足を入れて、丁寧に手植えをしました。
「楽しかった。また次も来たい!」
「腰が痛くなりそう…」
さまざまな感想がでましたが、みんな口をそろえて「楽しかった!」と言っていました。

楽しい田植え体験!
泥の中は意外と気持ちいいー!

次の農業体験は秋の稲刈りです。今回植えた稲を収穫できますよ。
他にもたくさんの行事がありますので、楽しみにしていてくださいね

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する