資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 新潟県/新潟キャンパス > キャンパスブログ > 【在校生の声】いろいろな体験、いろいろな人に出会えるKTC ~入学してから1年インタビュー~

キャンパスブログ 新潟県/新潟キャンパス 【在校生の声】いろいろな体験、いろいろな人に出会えるKTC ~入学してから1年インタビュー~

無題

こんにちは。新潟市中央区にあります通信制高校サポート校KTC中央高等学院新潟キャンパスです。

早いもので今年度も終わりが近づいてきました。この前、新入生が元気に入学したなあと思っていたのに、あっという間ですね。そこで、今回は今年度新入生にこの1年を振り返ってもらいました。
Q:1年前進路で悩んでいたと思います。数ある選択肢の中からKTCを選んだ理由は何ですか?
A:親に紹介してもらった高校がいくつかあったのですが、KTCに決めた理由は「HPを見て楽しそうだと思ったこと。屋久島に行けること。そして、何よりも他の高校よりもいろいろな体験ができる。」と思ったからです。
Q:入学して早1年。実際に入学してみての感想を教えてください。
A:いろいろな体験はもちろんできましたし、その体験を通していろいろな人と触れ合うことができました。特に屋久島で出会った人には多くのことを教えてもらいました。
Q:KTCってどんなところですか?
A:とにかく先生方が明るい。とても話しかけやすい。
Q:これから頑張りたい事を教えてください。
A:イラストを頑張りたい。進路も決めたい。バイトも頑張りたい。なんかやりたい事が多いですね(笑)
Q:最後に現在に進路について悩んでいる人へ一言。
A:いろいろな体験ができる、いろいろな人に出会える、たくさんやりたいことがある人にはKTCはいいですよ。

1年間で逞しくなったなあと思いながら話を聞いていました。
これからも生徒が自分の高校を自慢できるように先生たちも日々努力をしていこうと思います。

KTC中央高等学院新潟キャンパス
<高校進学・転編入学随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求、相談会予約が可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する