資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 新潟県/新潟キャンパス > キャンパスブログ > 【ジョブシャドウイング】こども英会話教室へ職場見学に行ってきました!

キャンパスブログ 新潟県/新潟キャンパス 【ジョブシャドウイング】こども英会話教室へ職場見学に行ってきました!

見学の前と後にルーク先生が「仕事への想い」を熱く話してくれました!
見学の前と後にルーク先生が「仕事への想い」を熱く話してくれました!

みなさん、こんにちは♪
今回はKTCで行っている「ジョブシャドウイング」についてお伝えします。ジョブシャドウイングとは、働く人の姿を間近で観察することで、職場の雰囲気を感じ、仕事内容への理解を深める機会です。KTCで行っているキャリア教育プログラムのひとつです。

KTC新潟キャンパスでは、先日「こども英会話教室」を訪問し、レッスンの様子を見学させていただきました。ネイティブの先生が2~3歳の子どもたちに英会話を教える姿を、生徒たちは興味深く観察していました。また、「レッスンに向けてどんな準備をしているのか」「子どもたちに英語を教える上で苦労すること」「仕事に対するやりがい」など、貴重なお話も沢山していただきました。参加した生徒の一人は「まだ日本語も話せない小さな子どもに英語を教えるのは大変だと思いました。でも、“子どもたちの英語が上達していくのが何より嬉しい”とおっしゃっていたのが印象的でした。大変だからこそ、それがやりがいにつながるのかなぁと思いました。」と話していました。

働く人の姿を間近で見ること。働く人がどんな想いを持って仕事をしていのるかを知ること。生徒たちがこれからの進路を考える上で、大切なヒントになると思います。
「夢をみつけて、自らの手で実現してほしい」そんな願いを込めて、KTCではこれからも興味のある分野を発見する機会、新しい選択肢に出会うチャンスをたくさん作っていきます♪

KTC中央高等学院 新潟キャンパス
<新入学、転入学編入学相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求や個別相談予約が可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する