学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 新潟県/新潟キャンパス > キャンパスブログ > トライアルレッスン紹介 ~スポーツ 学年の枠を超えた交流で広がる笑顔~

キャンパスブログ 新潟県/新潟キャンパス トライアルレッスン紹介 ~スポーツ 学年の枠を超えた交流で広がる笑顔~

交流を通して、生まれるたくさんの笑顔

こんにちは、新潟市中央区にあります通信制高校サポート校KTC中央高等学院 新潟キャンパスです。
新潟市では、例年よりも早い初雪を観測。秋から冬へ急激に変わっている印象がありますが、皆さん体調は崩されていないでしょうか?

今回は、トライアルレッスンで開催しているスポーツについてお伝えします。
残念ながら新潟キャンパスには、思いっきり体を動かせるスペースはありません…。ただ、定期的に体を動かしたいと望んでいる生徒も多く、キャンパス付近の体育館をお借りしてトライアルレッスンの中でスポーツを開催しています。種目は様々、ソフトバレーにバドミントン、卓球、バスケット、フットサルと生徒が望むものにできるだけ合わせて行っています。その中で「通常授業ではなくトライアルレッスンでスポーツを開催すること」によって生まれるメリットがあります。それは「学年の枠を超えた交流ができる」ということ。通常授業内で、スポーツを行えば、同じ学年、いつも教室内で顔を合わせている生徒同士での交流で終わってしまいます。ただ、トライアルレッスン、学年関係なく交流できる授業で開催することによって「普段話したことのない先輩・後輩と交流が持てる」「同学年でしかなかった交流範囲が広がる」といった機会を持つことができます。

トライアルレッスンの目的の一つでもある、学年の枠を超えた交流。その交流を通して、生まれるたくさんの笑顔。新潟キャンパスは、学年の枠を超えた交流が盛んです♪

KTC中央高等学院 新潟キャンパス
<新入学、転入学編入学相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求や個別相談予約が可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求