資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【進路サポート】〈第2弾〉進路決定おめでとう!

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【進路サポート】〈第2弾〉進路決定おめでとう!

☆合格おめでとう☆
☆合格おめでとう☆

こんにちは、佐賀キャンパスです。
進路が決まった3年生のみなさんを少しずつ紹介していきますね!
2年生の途中にKTCへ転入してきたSくんです!

Q.志望校と志望理由を教えて!
A. 福岡デザインコミュニケーション専門学校です。
昔からゲームが好きで、ゲームに関する仕事をしたいと強く思い志望しました。
友だちと何度かオープンキャンパスに参加して、この学校で頑張りたいと思いました。

Q.志望校からの内定が決まったときの気持ちは?
A. 最初は「ホッ」と安心して、あとから嬉しい気持ちになりました。

Q.いつ頃から、どのように受験準備をしていたの?
A. 3年生の6月ごろにオープンキャンパスに行って、AO入試で受験しようと考えました。
そのためには、夏休み中にエントリーシートを完成させないといけないとわかり、すぐに準備しました。
面接試験もあるので、お辞儀や入室・退室のしかたの練習もして、面接官の前で話す練習もたくさんしました。

Q.受験で一番大変だったことは?
A. 面接の練習が一番大変でした。言葉につまったり、早口になったり、思うように話せなくなる場面がたくさんありました。面接日がどんどん近づいてきて焦りました。

Q.進学後に挑戦したいことは?
A.面白いゲームを作ることです。

Q.現在の学院生活と残りの高校生活で挑戦したいことは?。
A. ゲームを作るのには「発想力」が必要だと思うので、いろいろな映画を観て参考にしたいです。

Q.後輩のみなさんへメッセージを!
A.自分がしたいと思うことを見つけて、それに向かって頑張ってほしいです。夢を見つけることは大変ですが、あきらめないことが大事だと思います。進路を決めるまでも、決めてからも大変なことがたくさんあるけれど、「心を強くもって」ください。

インタビューに答えてくれたSくん、ありがとう!
うまく話せなくて、落ち込んだり・・・焦ったり・・・。
夏休みに一生懸命取り組んだからこそ、「今」があります。
KTC中央高等学院では、生徒のみなさんと一緒に進路決定までサポートしています。


KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
出張講座受付 福岡/佐賀キャンパス|出張学校説明会
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する