資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台:生徒インタビュー】資格取得に積極的に取り組んでいる2年生O君をご紹介します!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台:生徒インタビュー】資格取得に積極的に取り組んでいる2年生O君をご紹介します!

英検の二次試験に向けて
英検の二次試験に向けて

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は生徒インタビューです♪2年生のO君です。今年度の入学式では、在校生代表で挨拶をしてくれました!
今回アップしている写真は、英検二次試験に向けた練習風景です。実は、本日結果が届きました。見事3級合格しました。おめでとう☆

Q:今までに挑戦した資格を教えてください。
A:英語検定、漢字検定、数学検定、簿記検定、秘書検定、日本語検定、パソコンスピード検定です。

Q:どのように資格の勉強をしていますか。
A:それぞれの資格の参考書を1冊購入して、何度も何度も繰り返し問題を解きました。それと、トライアルレッスンの簿記や検定、受験英語の授業も活用しました。

Q:今まで取得して一番うれしかった資格は何ですか。
A:順番はつけられません。全部です。それぞれの資格、自分なりにそこそこ勉強しましたし、それと、受験するにも受験料がかかるので(笑)

Q:資格に挑戦する理由を教えてください。
A:1年後進学を考えていますので、「自分に何が合っているのか」を考えることにもなりますし、資格の勉強が受験勉強にもなっていると思います。

Q:今後、挑戦したい資格を教えてください。
A:まずは、前回惜しかった数学検定3級二次のリベンジをしたいです。もちろん、他の資格も更に上の級を目指して頑張ります。

Q:最後に、これから入学してくる後輩にアドバイスをお願いします。
A:資格の勉強の中で、色々なことを学ぶことができます。資格を取っておいて損はないし、勉強するモチベーションも上がります。ぜひ、後輩の皆さんにも挑戦してほしいなあと思います。

資格を取得することで、自信をつけ、今後の選択肢を広げたO君。O君の頑張りは、他の生徒への刺激ともなっています!
KTCではこれからも学ぶことが楽しいと思えるような環境を大切にしていきます。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
℡00120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する