学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 中学生の生徒、保護者の皆さんへ! 『プレ・トライアル(入学予約制度)』についてのご案内

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 中学生の生徒、保護者の皆さんへ! 『プレ・トライアル(入学予約制度)』についてのご案内

みなさん、こんにちは。大阪梅田キャンパスです。
今からの時期は、不登校や学力不安から進路に悩む中学生やその保護者、また中学校の先生からの進路相談が増えてきます。
そこで、今回は『プレ・トライアル(入学予約制度)』というKTCの特別な制度をご案内します。

『プレ・トライアル(入学予約制度)』とは、不登校や学力不安など、現状の学校生活に苦戦している生徒が、中学卒業後の進路をひとつ確保する事で、安心感を得て、その後の進路選択に前向きに取り組んでいただく為の制度です。
KTC中央高等学院への入学を予約できる制度ですが、他校との併願も可能であり、その後の進路選択においての拘束などはありません。また、受験料以外の費用は一切かかりません。

今年度も6月1日(木)より開始していますが、すでに多くの中学生に『プレ・トライアル』を利用して頂いています。(この制度の期間は、11月30日(木)まで)
内容は、生徒本人及び保護者同席での面接、適性検査(学力試験はありません)、作文(面接日までに作成し持参)です。

毎年、『プレ・トライアル』を利用して、安心感や自信を実感し、残りの中学校生活や受験に対して前向きになる生徒が多いです。

詳しい内容は、お電話や個別相談会などでご確認ください。
フリーコール:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求