学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > GW明け初の『くれしぇんど』がありました

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス GW明け初の『くれしぇんど』がありました

GW明け初の『くれしぇんど』がありました

『くれしぇんど』とは…
「学校に通えていないので進路が不安」「友達を作りたい」など、勉強だけでなく中学生の抱える様々な悩みや不安を解消する為の高校準備講座です。
『くれしぇんど』には登校型(月3~4回程度、土曜日に キャンパスに登校)と在宅型(ネットを利用)の2種類があります。

そして5月12日は「漢字」「社会」の授業が開講されました。

まず、「漢字」ということで…
漢字の歴史や成り立ちという難しそうな内容でしたが受講した中学生は「どうしてこれがこの漢字になったのだろう?」と考えたり、時には笑ったりしながら楽しく授業を受けていました。

次の「社会」では、世界の偉人をクイズ形式で学んでいき、知ってる偉人の名前を挙げてくれるなど積極的な発言が飛んでいました。

「くれしぇんど」図工

他にも「くれしぇんど」では図工でこいのぼりを作ったり、英語でアルファベットを学んだりと、様々なことを楽しく学習できる授業を実施していきます。
「勉強が苦手」「学校に通えていない」「友達を作りたい」などお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 大阪梅田キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
e-mail kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求