学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > スペシャルみらいの架け橋レッスン「声優」を行いました!

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス スペシャルみらいの架け橋レッスン「声優」を行いました!

みんなで一つの作品を作りあげる楽しみを体感☆
みんなで一つの作品を作りあげる楽しみを体感☆

KTCおおぞら高等学院では、様々な体験授業を行っています。今回はその一つである「声優体験授業」を紹介したいと思います。今回の開催きっかけは、生徒から「声優の体験授業がしたい!」という声があがったこと。KTCでは、生徒の「やりたい」をどんどんサポートしています。
いよいよ、ヒューマンアカデミーのプロ講師による授業が開始♪発声の仕方を教えて頂き、発声練習をした後、いよいよ映像と声を合わせていきます。初めは実際に声が吹き込まれている映像を見て、ストーリーの理解、セリフのタイミングを確認していきます。
ここからようやく、生徒達が声を合わせる番です。マイクが3本あり、移動しながらセリフを言っていきます。初めは「映像と合わない!」「どのマイクで言ったらいいかわからない」と言っていた生徒達も、2回・3回と練習するにつれ、お互いの掛け合いが出来るようになってきました!最後は、映像とばっちり合い最高の作品が完成しました☆
世の中には様々な仕事があります。その中で自分に何が合うのかを知ることは、将来の仕事につながっていきます。KTCおおぞら高等学院では、そのきっかけ作りの場をより多く提供し、生徒一人ひとりが夢を持って卒業できるようにサポートしています。中学3年生のみなさん、KTCおおぞら高等学院で自分の夢を見つけてみませんか?興味がある方、ぜひ一度遊びに来てくださいね!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求