学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > ☆~みらいの架け橋レッスン・クッキング~☆

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス ☆~みらいの架け橋レッスン・クッキング~☆

みんなを代表して!! 美味しくできちゃった♪
みんなを代表して!! 美味しくできちゃった♪

みなさん、こんにちは。大阪梅田キャンパスです。
暑さも少しずつ落ち着いてきましたが、なぜかこの時期にインフルエンザが流行り出したとか!? 今年の夏は猛暑だったことで、疲れが出やすい時期でもあります。うがい・手洗いを徹底して、気をつけていきましょう。
 
さて、先日のみらいの架け橋レッスン・クッキングの授業では“タコライス”を作りました。タコライスとはメキシコ料理の“タコス”の具をご飯の上に乗せて食べる、沖縄料理。
「えー!! (海の)たこが乗っているんじゃないのん!?」なんて言う会話もあり、メニュー発表の時点から盛り上がっていました。

KTCのクッキングの授業は、①冷蔵庫によくある食材 ②よく使われる調味料 ③誰が作っても失敗しない ④速い ⑤美味しい… をモットーにメニューを考えています。また、作って食べるだけの授業ではなく、事前に手順やコツを理解し、役割を決めておくことで、みんなが積極的に取組むことができています。

近い将来、進学や就職で一人暮らしをするかもしれません。外食やコンビニのお弁当も良いけれど、少しでも自炊ができるようになっておけば、“自立”に繋がってくれるかな?… と思います。普段から料理をする生徒は裏技を、そうでない生徒はできることから楽しんでいます。

KTCでは、あなたの興味・好きを得意にする「みらいの架け橋レッスン」と言う授業が、他にもたくさんあります。
あなたも一度、見学に来てみませんか?

資料請求の方はこちら!! → 【無料】資料請求フォーム

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求