学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 大阪梅田キャンパスってどんな所?在校生(高校1年生)に聞いてみました!

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 大阪梅田キャンパスってどんな所?在校生(高校1年生)に聞いてみました!

あかねさんとりのさんです
あかねさんとりのさんです

こんにちは。
大阪梅田キャンパスです。
 
朝と夕方の冷え込みが強くなってきました。
大阪梅田キャンパスでは生徒の中に具合が悪くなっている人がチラホラ。手洗いうがいなど、自身でできる体調管理をしっかりとしていきましょう。
 
さて、今回は大阪梅田キャンパスについて在校生にインタビューをしました。
協力してくれたのは、ウィークデイコース(週5日登校)で通う1年生。あかねさんとりのさんです。
宜しくお願いします!
 
(コーチ)数ある高等学校の中で、なぜ屋久島おおぞら高等学校を選んだのでしょうか?
(りのさん)通信制で、自分のペースで通えるからです。
(あかねさん)ここに通えば暗い自分から明るい自分に変われると思ったからです。
 
(コーチ)KTCおおぞら高等学院では、担任のコーチが選べます。なぜ今のマイコーチを選んだのでしょうか。
(りのさん)入学面接の時に仲良くなり、とても良いコーチだったので。
(あかねさん)最初はまだ女性を信用できなかったので、男性である深町コーチを選びました。
 
(コーチ)4月の入学から6ヶ月経ちましたが、学校生活はどうですか?
(りのさん)レポートや放送視聴は大変だけど、毎日通えている自分が居てびっくりです!
(あかねさん)新しい友人もたくさんできて毎日楽しく通っています。
 
(コーチ)ウィークデイコースでは毎日座学での授業を実施していますが、どうですか?
(りのさん)難しい所もあるけれど、楽しく分かりやすい授業です。
(あかねさん)分かりやすくて、楽しいです!
 
(コーチ)今、高等学校や中学校で悩んでいる人にひと言エールをお願いします。
(りのさん)KTCに来て損は無いと思う!新しい気が合う友達もできるよ!!
(あかねさん)入学を迷っているなら、一度見学に来るべきです。そうしたら「行きたい!」って思うかも!!
入学前は、様々なことに悩み、辛い経験をした生徒たち。
そんなあなたが輝ける居場所が大阪梅田キャンパスです。
 
大阪梅田キャンパスでは、10月21日(日)に学校説明会・オープンキャンパスを予定しています。ぜひ一度大阪梅田キャンパスへお越しください。
 
【個別相談会のご予約はこちら】 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求