学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 大阪梅田キャンパスへ警察官がやってきた!?~薬物の危険性について~

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 大阪梅田キャンパスへ警察官がやってきた!?~薬物の危険性について~

2018年10月17日。
カナダで娯楽目的での大麻の使用が合法化しました。
かなり話題になったのでご存じの方も多いのではないでしょうか。
世界に目を向けると大麻を合法化する国(もしくは国の一部)は増えているようです。イギリスでも11月1日、専門医の診断があれば医療目的としての大麻使用を合法化しています。
 
大麻とはアサという植物を加工した薬理作用がある薬物です。古来より人は大麻を嗜好品としてあるいは医療目的として使用してきました。
大麻を使用すると、人は独特の心地よさを感じたり、いつもより五感が鋭くなるという錯覚に陥るそうです。しかし、大麻には依存性があり長期に渡り使用すると情緒不安や集中力・忍耐力の低下、果ては幻覚や妄想を引き起こし鬱の原因となることもあるそうです。
大麻は危険な薬物です。決して手を出してはいけません。

警察の方も薬物撲滅に力を入れています!
警察の方も薬物撲滅に力を入れています!

真剣に平山さんの話を聞く生徒たち
真剣に平山さんの話を聞く生徒たち


これらの事は海の向こうの国の事。自分には関係ない……と思っている、そこのあなた。本当にそうでしょうか?
「今年に入り、薬物乱用による高校生の逮捕者は前年の2倍にも及びます。」と話して下さったのは、大阪府警本部よりお越し下さった平山さんです。
他にも高校生が部活動でのストレスから勧められるまま薬物に手を出し、転落していった経緯等を話してくださりました。
平山さんの話を真剣に聴く大阪梅田キャンパスの生徒たち。
薬物の危険性について深く知ることができた時間になりました。
 
大阪梅田キャンパスでは、特別講師を招いての特別授業も開催しています。
ぜひ、大阪梅田キャンパスへお越しください。
 

 
個別相談会をご希望される方はこちらをクリック!
 
☆オープンキャンパス:11/18(日)
マンガ・イラスト10:30~12:00
ギター・ドラム 15:00~16:30
 
*オープンキャンパスのご参加希望は以下の連絡先まで。
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求