資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 10/11(水)静岡福祉大学、国際観光専門学校、中部コンピュータ・パティシエ・ 保育専門学校 多くの外部講師による進路ガイダンスを行いました!

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 10/11(水)静岡福祉大学、国際観光専門学校、中部コンピュータ・パティシエ・ 保育専門学校 多くの外部講師による進路ガイダンスを行いました!

昨日、1,2年次生対象の進路ガイダンスを行いました。
今回は、(株)マイナビより講師の藤本真由香さんにお越しいただき、キャリアや進路選択に関する講演を行いました。
 
「日本に職種は2万種以上、400万社以上の企業があります。ですから、早い時期に進路について考え、たくさんの仕事・学校を比較してみることが大切なんですよ。」という藤本さんの言葉に、生徒も改めて進路について意識を高めることができました。
 
進路について考え、動き始めた時期が早いほど、卒業後の自分の決定した道に対する満足度が高い、というデータがあるそうです。1,2年次生の内に考えることが早すぎるということは全くありません。
これからも、このようなガイダンスの機会を多く設けています。浜松キャンパスで、早期の進路決定を目指していきましょう。
(榛葉)

集中して聞いている様子。
集中して聞いている様子。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する