資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 熊本県/熊本キャンパス > キャンパスブログ > 【資格・検定】10月に挑戦した漢字検定。合格者の声をお届けします。

キャンパスブログ 熊本県/熊本キャンパス 【資格・検定】10月に挑戦した漢字検定。合格者の声をお届けします。

見事合格!おめでとうございます。
見事合格!おめでとうございます。

漢字検定の結果が届きました!見事合格をもぎ取った生徒、あと一歩だった生徒、まだまだ勉強が足りなかった生徒・・・結果表を受け取りながら「やったー!」「あと少しだったのに、悔しい!」「もう全然ダメだった~」などいろんな声が聞かれました。

準2級に合格した男子生徒の勉強法を紹介します。
「コツコツ書き取りを続けていきました。漢検用のノートを用意して書き取りをしていました。問題を解いて、間違えたところは漢検用ノートに覚えるまでひたすら書き続けました。地道な努力を続けていって『合格』という結果につながったのでうれしいです。担任の先生と約束をしていた点数にはあと1歩だったので、本音は少し悔しい気持ちもあります。」

同じく準2級に合格した女子生徒のコメントです。
「毎日、課題を取り組むなかで『点数』をしっかり意識しながら勉強しました。お姉ちゃんも一緒に勉強に付き合ってくれて、家族も私が勉強している様子を見て『頑張れ、頑張れ』と声をかけてくれて励みになりました。勉強をする習慣が定着しています。」

また、悔しい結果になった生徒も毎日出る課題にしっかり向き合いました。合格・不合格は大切ですが、その結果をどうこれからにいかしていくかがずっと大切です。合格者のコメントをヒントにぜひ次回の検定も頑張りましょう♪
 
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する