熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
トータルビューティに参加している生徒
皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 熊本キャンパスには、みらいの架け橋レッスン®というなりたい大人になるための授業があります。そのなかかでも人気のあるトータルビューティの授業をご紹介します。トータルビューティは、プロ講師から美容について幅広く学ぶことのできる授業です。

女子にも男子にもどちらにも人気の授業で、メイクやヘアメイク、肌の手入れの仕方などを学びながら、季節ごとにイベントを行います。

今回は、1年次生の受講生にインタビューをしました。
Q. 1年間受講してみての感想は?
A. とても楽しかったです。特に、写真を撮ってもらえるのが楽しかったです。ポーズを指定されたり、時には外での撮影もあり、モデル体験をしているようで楽しかったです。

Q. 授業のなかで、どのように学びましたか?
A. もともと自分でメイクに興味があったので、自分のやり方でメイクをしてみたり、講師にメイクをしてもらったり、先輩にメイクをしてもらたりしていくなかで学んでいきました。

Q. どのようなメイクをしましたか?
A. ストレイキッズのヒョンジンさん風のメイクをしてもらったりしました。

Q. どのようなイベントがありましたか?
A. ハロウィンのときに、先輩方がコスプレをされていました。来年はやってみたいと思います。また、学院祭では、ファッションショーがあり、ランウェイを歩きました。

Q. トータルビューティの授業のどのようなところがよいですか?
A. 自分のやりたいことを大切にしてくれて、自由な雰囲気がよいと思います。

おおぞら高校は、なりたい大人になるために、自分の好きを追究できます。今回インタビューに答えてくれた生徒は、新しい学年でさらに好きなことを深めていくと抱負を語ってくれました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市