熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
みらいの架け橋レッスンの様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
おおぞら高校には生徒一人ひとりが楽しめるよう数多くの「みらいの架け橋レッスン®」があります。その中でも際立って華やかなレッスンが「トータルビューティ」です。ヘアメイクやファッションなどプロの講師が直接アドバイスをしてくれます。今回は見事なコスプレを披露してくれたSさん(画像)にインタビューしました。

Q:今日のコスプレのイメージは?
Sさん「自分の好きなキャラクターをイメージしてみました。衣装もすべて自分で用意してアイメイクなども自分でアレンジしています」

Q:トータルビューティの魅力は?
Sさん「メイクをしたことがない人でも、講師の方が基礎から丁寧に教えてくれます。自分のしてみたかったメイクや衣装などもできるし、自分の趣味に没頭できるのがとても魅力です」

担当講師に「トータルビューティ」に参加しているSさんの様子について聞いてみました。
「Sさんはセンスも素晴らしいのですが、自分でウイッグをアレンジしたりテーピングを使って瞳の角度を変えたり発想力が本当にすごいです。単にコスプレをするだけではなく表情もキャラクターになりきってリアリティがあります。また、自分だけではなく他の生徒にも素材の使い方やアレンジの方法をアドバイスしてくれたりプロデュース力も抜群なんです。まさにトータルビューティな生徒です」

自分の好きな世界を表現しているときのSさんはとても魅力的です。おおぞら高校では、自分の好きなこと、やりたいことをさらに深掘りしていくことを大切にしています。自分が大切にしたいことが少しずつ見えてくることで、みらいのなりたい大人のイメージも描けるようになっていくんですね。

自分が思うような高校生活が送れていないと感じている方は、学校見学・個別相談を行っていますので、気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市